男。

男の人は脳みそが筋肉でできています。

全部筋肉になっちゃった人。
半分くらい筋肉な人。
ちょこっとしか筋肉じゃない人。

程度はどうあれ、筋肉なのです。

だから、女よりイロイロ考えない。
「考えてるよぉ〜。」
男性のこの言葉には限界を感じます。

うちのパパさんも、脳みそが立派に筋肉?脂肪?です。
だから、ママさんの機嫌が悪い理由がわかりません。
「何で怒ってるの?」
本人に聞いちゃいます。

ばかっ。

そんなこと聞いてどうする。。。

父よ、もっと考えてくれ。

優しい私は、少しだけ教えてあげます。

でも、父は怒ってる理由を知ったって
「何で?」って聞き返してきます。

「何でそれで怒るの?」って。



男性読者の皆様、くれぐれも脳みそが筋肉になってしまうのを
少しにとどめましょう。





これを読んで気を悪くなされた男性の方々、ごめんなさい。

苦情は、受け付けられません。