督促状

水道代は銀行口座から引き落とされてるつもりになってました。

ポストの水道局からのお手紙もここ最近は、領収書だと思って
ポイってしてました。

でも、今回のお手紙はいつもと雰囲気が違います。

赤い。

ピンクっぽいけど、赤い。

封を切る。

なに???水道代金払ってないから止める??21日には止めますって。
再三の請求にも関わらず・・・・うんたらかんたら・・・それに関する責任は一切負いませんって。

水道って、水って生きていくためには最低限のものでしょ。
最後まで止められないものでしょ。
それが止まるって。

それも、水道局まで払いに来いって。

汗水流して働いている私がな〜〜んで水道止められなきゃなんないのよっ。って
勝手に引き落としになってるって思い込んでた私が悪いことは棚にアゲアゲで
ひとり怒ってみたわけです。

で、止められたらやっぱり困ってしまうので、とりあえず電話してみる。

仕事が終わらないから夜遅くじゃないと払いに行けないって言ってみた。

大丈夫ですよ〜〜。宿直の者がおりますからそこで払ってください。

はいはい。わかりました。

で、仕事終わって払いに行きました。

無愛想そうなおじさんがひとり。

やっぱり超無愛想で、私を軽く犯罪者みたいに扱って
これからはちゃんと払ってくださいね〜〜〜だって。

ちぇっ。