ゴールデンウィーク

実家でまったり。

でも朝は必ず7時半くらいに一回目が覚めてしまいます。
おばぁちゃんです。

今日は出張へ行くパパ様を送るお仕事がありました。
車内でパパ様が、
「右と左はわかるようになったの?」

「ん?あんまりすぐには反応できないから早めに曲がるトコ教えてね。」

パパ様、呆れかえっておられました。
「なんでわからないんだ?」
「だってママ教えてくれなかったもん。」

もぅ、有名かと思いますが私は右と左がすぐにわかりません。っていうかすぐに反応できません。考えないと。だから、自分のうちまで助手席で道案内してる時に、そこ右って言いながら左を指差してドライバーを混乱させてしまいます。

「そんなんで病院で困らないのか?」

「困るときもあるよ。左足の右側が痛いです。とか言われたら結構困る。」

もぅ、パパ様は何も言いませんでした。

車から降りるパパ様の顔が少し寂しそうでした。
ちょっと親不孝した気がしました。