練習試合。

お休みいただいてましたが、部活復活です。
対久留米戦。練習試合です。

朝、ホワイトデーのプレゼント、たくさん頂きました☆
ありがとうございました!!

で、練習試合の結果ですが、またもや久留米に逆転負け。
はっきり言ってがっかりです。
悔しい。

勝てるよ。

負ける相手じゃないでしょ。

練習始まって間がないから・・・これは理由にはならんでしょ。
向こうも練習始まって間がないんだから。

みむが言ってた。もっと悔しい気持ちを持てと。
そう思います。

点入れられると、そっからテンション落ちてずるずる負ける。
そんな時こそ「声」がいるんじゃないの?
ベンチの元気もありません。これは私にも責任がありますね。反省です。
「声」は最も簡単で、そして強力な武器です。

負けだすとミス増えるよね。
負けてる時こそ、ミスしちゃいけない・・と思いますよ。(まぁ、そんなこと
百も承知だと思いますが。)
ミスは誰でもする。どんなにうまい人でもする。
でも、絶対にしちゃいけない時があるんじゃないの?
ミスして仕方ないよ・・で終わってる間は絶対に優勝なんかできんよ。
怒る人いなくなって甘えがでるって言われてたけど、もぅ甘えだしてる。
この練習試合で甘〜〜〜いかんじがしました。
仲良くすることと、お互いに甘えることは全く違うことです。

自分たちに何が足りないのか・・しっかり考えないといけない。

4月入ったら九山を迎えて、8月の西医体まであっという間。
ゆっくり考えてる暇なんかなく、ずるずる終わってしまう。
何となく公式戦に臨むことだけは避けたい。
明確な目標とそのための効率のよい練習。今すべきことは何か?常に自問自答することが
大事なこと。

結果を残さないと意味ない。結果が全て。
そこまでの過程が大事なのは言うまでもないけど、結果がでないなら
はっきり言って意味ないのよ。勝たなきゃ。
勝ちたいよ。勝ちたい思いは負けんよ。
そのための練習なら時間の許す限り付き合う覚悟だってできてる。


言いたい放題ですが、ここでは言いたい放題させてもらいました。