歯医者。

放置していた歯の治療を一気に済ませました。
意外に虫歯ない。
「歯」といえば、去年の4年試験中の出来事には本当にびっくりしました。

私はCかちゃんとだいたい同じ部屋で勉強していました。

確か、試験期間に入って1週間か2週間過ぎた時でした。
忘れもしない、救急の試験の前。

緊急事態が起きました。

それこそ救急ですよ。

それまで普通に隣で勉強していた彼女がいきなり
「んぅがぁっ。」
とか言い出して・・・うつむいちゃった。

「?なに??なになに?ついにこのハードな試験に嫌気がさしたか?」

な〜んて思ってたら、

歯が・・・歯の破片が出てきちゃったのよ、これ。

欠けちゃったの。かなり大きく。破片・・大きかったもん。

救急の勉強とかしてる場合じゃぁないでしょ。

でも、いちお試験は受けて。

ソッコウで歯医者へ。

歯医者さんの丁寧な説明に感動しながら、彼女は部屋へ戻ってきて言うのでした。

「カナも早く歯医者行った方がいいよ。私みたいにかけちゃうわよ。」って。

歯医者で治療をうけながら、そんな1年前の出来事を思い出しました。

でも、彼女・・また歯医者行くのサボってるらしい。
またかけちゃうわよっ。卒試中にぃ〜〜(^^)